お肌のケア!|宮崎市の鍼灸院

谷口メディカルコンディショニング

ブログ

お肌のケア!

ブログ 2016年09月16日

美肌になりたくて、
洗顔やスキンケアを丁寧にやっている方も多いですよね♪
外側からのアプローチも大切ですが、
毎日摂っている食べ物による内側からのケアも大切なんですよ!!

【乾燥肌】

無理なダイエットを行うと、
栄養が偏って肌がカサカサになりがち。
美肌づくりの根本は「バランスよく食べること」。

その上で、
肌の生まれ変わりをサポートする食材の成分、
ビタミンAとタンパク質を摂っていきましょう♪

乾燥肌を改善する食材
<ビタミンA>
鶏レバー、うなぎ、フカヒレ、牡蠣、ほたて、ニンジン、
しそ、カボチャ、あゆ、ほうれん草

<タンパク質>
魚、肉、大豆、乳製品など

《《乾燥肌にNGな食材》》
身体が冷えて血行が悪くなると、
肌の代謝が悪くなって乾燥を招く原因に。
特に、この時期の生野菜や冷たい飲み物などの
摂り過ぎに注意したいところ。

身体に良いものを食べて、そして
美容鍼でもっと効果を高めてみませんか?
興味のある方はぜひ1度体験してみてください!
次の日のお肌の状態にびっくりすると思いますよ♪

 

==========================
頭痛・偏頭痛・肩こり・腰痛・ギックリ腰
スポーツなどで痛めた身体のお悩みは
酸素ルーム完備!

谷口メディカルコンディショニング 

にお任せください!

宮崎初!治療院が運営・指導するスポーツチーム!
あなたのもう一歩を踏み出すお手伝い!
初心者も安心!大歓迎!チームメイト募集中!
ランニング・自転車・トライアスロン複合チーム

athletic team TMC (チームHP)

TEL 0985ー71ー0197

HP : http://www.tani-m-c.jp/

メール : info@tani-m-c.jp

公式LINE ID:tani.m.c →こちらから問い合わせ、予約O.K.
==========================