ACL断裂日記①|宮崎市の鍼灸院

谷口メディカルコンディショニング

ブログ

ACL断裂日記①

ブログ 2018年09月28日

右前十字靭帯切れました!

 

先月の8月26日にバスケの試合中に着地した瞬間、、、、、

 

 

 

 

 

「ボキっ!!!」

 

 

 

っと音がして崩れ落ちました。

音がした瞬間、「あ、折れた、、、」

と、思いましたが、しばらくコート上で転げ回ったあと

 

自力でコート外に出れたので、骨折は無いなと安心。

 

前にも同じような感じのことがあったので、捻挫のひどいやつか??

と思いたかったけど、痛すぎる!

 

靭帯やったかなぁとも思いながら、

靭帯、半月板損傷してるかどうかのテストをしてみたけど、

異常なし。

とりあえず歩けるから次の日病院だなと思ったいましたが、どんどん腫れる、痛くなってくる、

 

我慢できずに休日病院に行って、

レントゲン、診察。

「腫れてるけど、靭帯とかは大丈夫。」

と言われて、湿布を処方。

でも、どうしても痛くて月曜日も

整形かかる。

そこでまたレントゲン。

血も溜まってないし、靭帯も切れてないと

思うけど、一応MRIしとこう、

となって、火曜日MRI。

水曜日診断

→前十字靭帯切れてるねー!

 

omg

orz

あーーーー_| ̄|○

ショックでした。

木曜日空けて、金曜日に医大。

毎週通院して、検査やら

色々して、

今日から入院!

暇だー!

とりあえず、毎朝ブログアップするように

がんばりまーす。

とりあえず今日のお昼と夜ごはん。

少ない….

 

これ食べてたら痩せるかな?

と思い、レコーディングダイエット。

間食気をつけます笑

あー、デブだ。

 

と、今日髭剃ったので、退院までどれくらい伸ばせるか?!

お見苦しいですが、すみません。