久々に、ブログ!|宮崎市の鍼灸院

谷口メディカルコンディショニング

ブログ

久々に、ブログ!

ブログ 2017年08月16日

こんにちは!

 

世間はお盆ですが、治療院は開けてます!

 

さて、お盆で帰省された方々がよく来られます。

 

一番多いのは

 

『腰痛!』

 

長時間の運転や移動なのでダメージが来るのでしょうか…

 

その時は鍼が抜群に効きます!

 

何を隠そう、私も土曜日朝、

腰に違和感を覚え、昼過ぎには立たなくなりました_:(´ཀ`」 ∠):

 

電気など色々しましたが改善されず、

 

泣く泣く自分で自分の腰に鍼をしました。

 

自分でするから、見えないし痛みは普通に打ってもらうより痛い(はず)。

 

中々の痛さでした。

 

が、痛みに耐えた甲斐がありました!

 

腰の痛みはまだ残ってますが、

 

動けるようになりました。

 

改めて鍼の有効性が身に染みましたm(__)m

 

やはり早めの予防が大切ですね。

腰が全快したら痩せます。笑