東京マラソンに向けて。|宮崎市の鍼灸院

谷口メディカルコンディショニング

ブログ

東京マラソンに向けて。

ブログ 2017年02月09日

2017年も早くも2月…

時間が早い!

 

さて、今月は毎週末お休みです。

すみませんm(__)m

25日から東京へ行ってまいります!

 

で!

 

東京で履くシューズを2年ぶりに買い換えました!

頑張って完走します!

 

新シューズを買った時には必ずする儀式があります。

 

それは洗う!

 

汚れた時みたいにブラシを使ってゴシゴシでは無く、

水を吸わせる感じでバケツや、シャワーでジャバジャバしてます。

 

なんでか幼い頃の記憶に、家で父親がやってたのをよく目撃してました。

 

それを見てたからか、なぜかしてしまいます。

理由は聞いたけど忘れましたw

 

生地が柔らかくなって足に馴染みやすくなるとか?

だったような…

 

記憶は定かじゃありませんw

 

これが正しいかどうかはわかりませんが、

 

自分的にはいい感じですが。

 

この時、お湯はダメです!

お水で。

 

お湯ですると踵の型が崩れやすいです。

 

以上、個人的な儀式でした!

 

==========================
頭痛・偏頭痛・肩こり・腰痛・ギックリ腰
スポーツなどで痛めた身体のお悩みは
酸素ルーム完備!

谷口メディカルコンディショニング

にお任せください!

宮崎初!治療院が運営・指導するスポーツチーム!
あなたのもう一歩を踏み出すお手伝い!
初心者も安心!大歓迎!チームメイト募集中!
ランニング・自転車・トライアスロン複合チーム

athletic team TMC (チームHP)

TEL 0985ー71ー0197

HP : http://www.tani-m-c.jp/

メール : info@tani-m-c.jp

公式LINE ID:tani.m.c →こちらから問い合わせ、予約O.K.
==========================