久しぶりの東京!|宮崎市の鍼灸院

谷口メディカルコンディショニング

ブログ

久しぶりの東京!

ブログ 2022年10月31日

先月末にはなりますが、

久々に都会に行ってまいりました。

飛行機はやっぱりいいなぁ。

もう少し頭が良ければといつも思いますw

 

今回、何故東京に行ったかというと、

先日導入したインソール、

フォームソティックス・メディカルに

パーツを追加してカスタマイズできる様になるための

講習会に参加してきました。

オンラインでもできたのですが、

田舎はやっぱり田舎。

先端のものを学ぶにはリアルじゃないと!

こんなふうに100足以上靴のサンプルを用意していただいてます!

これをサンプルとして治療院に置いてる先生居るんだからすごい!

で、こんな靴がたくさん置いてある治療院の先生から教えてもらいました。

お肌ツヤツヤ兵庫でされている元気先生!

日本で一番フォームソティックスを処方している先生でもあります!

日本で一番いろんな足を知っている先生でもあります!

こんな先生からたくさん学ばせてもらいました。

足の測り方、靴の選び方、カスタムのパーツの選びかた、

自分は頭悪いので、レベルの低い質問ばかりで申し訳なかったです…

そんなこんなで、1日があっという間に終わりました。

もうすでにカスタムを処方していますが、

インソールを処方するだけではなくて、

ちゃんと治療に繋げられる、インソールのことが学べました!

まだ未定ですが、フォームソティックスを入れられる

専用のパンプスももう少ししたら販売を開始するみたいなので、

外反母趾で悩んでる女性の方、必見です!

そしてそして、元気先生が今度は長靴を開発中だそうで

まだ試作段階ですが見せてもらいました。

左の黒い方です。

長靴仕事する方必見です!

そして、最後にこちらが、フォームソティックスの

日本での取り扱いを仕切っている木村代表。

この方の動画をみて、フォームソティックスや

足病学を学ぶキッカケをくれた人です!

木村代表もマラソンなどランニングをしていたからこそ

ちゃんと動画を見たんだと思います。

陸上とかマラソンとかで引っかかるとか

やっぱり、血は争えないのかな?www

あっという間の1日でした。

講習終わって、ホテルに帰る途中

神様?天使?がいましたw

東京こえーw

と、改めてw

 

次の日帰りは朝始発の飛行機で…

4時半起き

東京マラソンの時でもこんな早く動かなかったw

 

なんだかんだ楽しかったです。

 

さて、皆さん治療きたら足はかりますからね!

ご協力ください!w